美髪に大切なのはサロンケアとホームケア☆

2017年1月5日

ロングヘアのお客様に多いのは、

「伸ばし続けた結果、毛先のパサつきが目立つ。。。」

そうなんです。特にロングヘアの毛先には、頭皮からの栄養が行き届かない為、毛先に潤いが無くまとまらない事態に。。

なので、外部からの集中ケアが必要なんです!

ポイントは2つ!!!!!

1)サロンケアで内部補修♪

2)ホームケアで維持♪

この2つが重要!

サロンでおこなっているシステムトリートメントは、粒子の細かい栄養素から順番に、内部へ浸透させていきます。
少しづつ大きい粒子を重ねていく事で、髪の芯から順に栄養素をとじ込めていくイメージですね!

途中、ナノスチームで水分補給をしたり、超音波処理によってさらに浸透性を高める工程をはさみ、素髪に近い状態を形成していくのです!

しっかりとサロンケアをした後は、ホームケア!

サロンで入れ込んだ栄養素を逃がさないように、シャンプーとトリートメントの選択は最も重要!!!

髪質や仕上がり感、ヘアスタイルによっても合うシャンプーが変わってきますので、担当の美容師さんに相談するのが一番ベスト!

処方箋を出してもらう感覚で聞いてみてください^^

サロン専売品のシャンプー&トリートメントは、少し値段が高いですが、間違いなく良いものなので、一度は使ってみてもらいたいものですね。

絶対に髪が生き返りますから!

↑一度とは言ったものの、一度の施術だけでの美髪キープは皆無なので、継続する事をオススメします☆

ケアをし続けてるお客様はご覧の通りです♪