RELAXXの炭酸泉ケアとは?

2016年11月28日

RELAXXでは、最新の炭酸泉ケアをおこなっています。



【そもそも炭酸泉ってナニ???】

今では定番の“炭酸”。
サロンで使用しているシャワーのお湯に、特殊な機器で炭酸ガスを溶け込ませたものを“炭酸泉”といいます!

その“炭酸泉”を、施術メニューに応じた濃度でケアをしていくことが、髪や頭皮の健康状態を保ち、より良い髪の状態を維持し続ける事ができます☆

□■低濃度・中濃度炭酸泉■□
・カラー・パーマの際に使用しています。
・低濃度炭酸泉を安定出湯することで、残留アルカリを除去します。
・プレシャンプー時の使用で髪の不純物を取り除き、フラットな土台をつくります。
・カラーの作用ムラを抑え、綺麗な色が長持ちします。
・キューティクルを整え、サラサラの仕上がりにします。
・ダメージを抑え、綺麗な色が長持ちします。
・数日後も手触りの良い状態が続きます。

□■高濃度炭酸泉■□
・ヘッドスパの際に使用しています。
・血行が良くなり、硬くなった頭皮をほぐします。
・髪や地肌を整え、素の状態をつくります。
・髪や肌の汚れや余分な付着物を除去します。
・髪をつややかにし、ふんわり立ち上げます。
※炭酸泉はpH4.5~5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。

素髪に近づけることで、トリートメント成分の浸透性が高くなり、持続性が上がります。本来の効果をより一層引き立てることが可能です。

炭酸泉ケア ¥1,000